気がつけば、2014年も残りわずか。年の瀬をしんみり過ごす余裕もなく、私は歯痛に悩まされています。今日も歯医者から痛み止めを処方されましたが、ズキズキと痛みが…。お正月この歯の痛みに耐えられるかどうか(笑)

 


と、私の歯痛はともかく、2014年は私にとって、様々な出会いとチャンスにあふれたものでした。人前で話すことが苦手な私がセミナーや講座をしてみたり、そして、ホームページの制作依頼やコンサルをしてほしいという方が現れたりと、なんとも幸運な限りでした。

 

1年を通して自分がいろいろなことに関わることで、自分がやりたいと思うこと、やらなければならないことの方向性が見つかりました。実力としてはまだまだ経験不足(ウェブの業界は天井が見えないからいつでも底辺にいるような感覚というのもあり)ですが、自分を信じてやるべきことを来年は積極的に実践していきたいと思います。

 

2014年、お付き合いいただいたみなさま、本当にありがとうございます。
来年もお互いに高みにいきましょう!

 

すべての方に素晴らしい2015年が訪れますように。
それでは、よいお年を!