2日間GoobleのAdwordsセミナーに参加して、「初心者向け」「ディスプレイ広告(上級者向け)」の認定試験も受けてきました!今更ですが、合格しました(笑)。GAIQ(googleアナリティクスの資格認定試験)しかりですが、Googleの認定資格はツールトレーニングの認定という認識でしかなかったので、それほど重視していなかったのですが、セミナーを参加して実務に役立つ発見もできたのでよかったなと思います。

 

にしても、直前に参加メールを確認したら「事前予習が必要」とあるのを発見し、全く勉強しないで焦って向かったわけですが、なんとかなりました。普段、ツールを触っている方でしたら、当日のセミナー参加だけでも合格できます。セミナーは、試験に合格するためのポイントがつまっていました。

 

セミナーの様子をお伝えしたかったですが、写真の撮影がNGでしたのでGoogleさんでいただいたグッズの写真を公開します。

 

DSC_2525

 

Google AdWords認定資格取得のポイントなどなどは、また以降の記事で紹介しますね!
今日は、脳みそがパンクしそうなくらい内容を詰め込んだので、アウトプットはもう少し整理してから…。久しぶりにペンだこができるくらいノートを書きました。

 

 
それでは、おやすみなさい。