昨日は私がお手伝いしている一般社団法人女性力活性支援協会の交流会でした。ご参加いただいたみなさま、素晴しいご縁を本当にありがとうございます!!

 

そして、いつもより進行を把握していなかったせいか司会も手こずってしまい、バタバタと申し訳ありませんでした。私の課題がまた見つかりました(反省)。。。

 

さて、毎度こちらの交流会では30分程度のミニ講座がつくという特典があります。女性の起業家に役立ついろいろなノウハウが聞けるので、それも楽しみなのです。

 

CIMG0272

昨日は、NPO法人色彩生涯教育協会ベースカラー診断士・パーソナルカラーアナリストの山下恵さんによるカラーセミナー。山下さんもとても魅力的で、日ごろからアクティブに活動されている方です。私は前回の交流会で知り合い、Facebookで投稿を拝見していますが、パン作りもされていてそれがまたプロ級なのです。

 

と、そんな山下さんの講座は春にふさわしい「ピンク」の色をテーマにした講座でした。

ピンクは女性を象徴する母性を表す色でもあるのですが、いざ着るとなると自分では敬遠していました。人によって似あうピンクが違っていたり、性格などもわかってしまうというなんとも興味深いお話でした。

 

CIMG0337

 

そのあとは、参加者たちとの名刺交換会。名刺交換はそれぞれのお話でとても盛り上がっていました。美容系のお仕事をされている方、士業家さん、カメラマン、イベントを企画される方などなど様々な業種の方が集まりました!

 

CIMG0369

 

最後は女性力活性支援協会の活動の話で締めくくりました。

 

このあとのランチ会では、交流会では話しきれなかったせいか、とても盛り上がりましたよ。女性はおしゃべりが好きな生き物で、それぞれのお仕事の内容やプライベート、趣味の話で話を弾ませました(余談:私は全日本パクチー協会のことなど語ってみました)。お話を聞くと、それぞれ苦労していることがあり、それを乗り越えて今を築いている女性たちの生き方がやはり魅力なのだと感じました。
そんな素晴しい女性の起業家さんとの交流会は7月に開催になります。何かをはじめたいという方、相談に乗ってくれる人が欲しいなど、新しい人と出会いご縁をつなぐにはとてもいい機会になると思います。

 

開催は江戸川区の船堀になることが多いのですが、横浜や埼玉など遠方から来られる人がいるくらい人気の交流会なんですよ。

 

と、私の活動を少し宣伝してみました。
それではごきげんよう!