2015年3月11日

あれから4年。3.11に思うこと。

本日、一般社団法人女性力活性支援協会さん主催の防災セミナーに参加してきました。震災への思いを書いたら収集がつかなくなりました。時代とともに防災の取り組み、ネット活用も変わってきています。
2015年2月12日

ソーシャル疲れ・うつの予防と対策法

SNS疲れとよく耳にするようになりましたが、ソーシャル疲れ・うつにならないための方法を書きました。IT社会にも人間関係はつきもののようです。
2014年10月29日

デジタルマーケティングの台頭と次世代スマホマーケティング

Japan IT Week Web&モバイルマーケティングEXPOに行ってきました。WebマーケティングからデジタルマーケティングへのシフトやLINEの活用事例や今後の展開など多くの学びがありました。
2014年7月16日

本当に来た!LINE乗っ取り

私のところにも噂のLINE乗っ取りメッセージが来ました。Facebookもそうですが、ここ最近、急激に周囲で起きている出来事です。対策としてはパスワードを変更することはもちろんですが、身近に起こりうる危険というのをしっかり認識しないといけないですね。
2014年7月7日

O2Oの活用にLINE@

私が通っているエステサロンでLINE@の活用についてお聞きしたところ、O2Oへの取り組みに有効なんだと思い、記事を書きました。