2015年3月21日

ホームページ作成サービス「Ameba Ownd」に期待すること【後編】

後編では、サイバーエージェントの新サービス「AmebaOwnd(アメーバオウンド)」の課題や懸念点、これから期待できることについて。自社メディアとしての確立より、オウンドメディア、アーンドメディアのハブ役として活躍しそうです。
2015年3月21日

ホームページ作成サービス「Ameba Ownd」に期待すること【前編】

サイバーエージェントの新サービス「AmebaOwnd(アメーバオウンド)」について。このサービスは、HTMLやCSSの知識がなくても手軽にウェブサイトが作れるというもの。その機能やアメブロとの違いを書きました。
2015年3月11日

あれから4年。3.11に思うこと。

本日、一般社団法人女性力活性支援協会さん主催の防災セミナーに参加してきました。震災への思いを書いたら収集がつかなくなりました。時代とともに防災の取り組み、ネット活用も変わってきています。
2015年2月12日

ソーシャル疲れ・うつの予防と対策法

SNS疲れとよく耳にするようになりましたが、ソーシャル疲れ・うつにならないための方法を書きました。IT社会にも人間関係はつきもののようです。
2014年8月7日

改めまして…twitterをはじめました(笑)

ブログを立ち上げるのと同時にtwitterのアカウントも改めて取得したわけですが、あまり期待していなかったSNSからの流入があって驚きでした。日々の分析の中から新しいことの発見もおもしろいですが、改めて感じる気づきも大事だなということを改めて知りました。
2014年7月7日

O2Oの活用にLINE@

私が通っているエステサロンでLINE@の活用についてお聞きしたところ、O2Oへの取り組みに有効なんだと思い、記事を書きました。
2014年6月3日

ユーモアあるサイトはSNSと連動すべし!

私が最近興味を持ったサイトについて思ったことを書きました。夏の秘密結社フリーソーメン。フリーメーソンに准えたサイトですが、ユーザー心をくすぐる要素が詰まっています。SNSとの連動もすばらしいです!