twitter

2015年2月12日

ソーシャル疲れ・うつの予防と対策法

SNS疲れとよく耳にするようになりましたが、ソーシャル疲れ・うつにならないための方法を書きました。IT社会にも人間関係はつきもののようです。
2014年10月17日

twitterアナリティクスを活用しよう!

twitterアナリティクスは自分の投稿の中で、どんな投稿がユーザーに見られて反応があったかがわかります。思わぬユーザーインサイトも発見できるのでどんどん活用していきたいですね!
2014年10月15日

一晩で3倍!?てっとり早くtwitterフォロワー数を倍増させる方法

『一晩で3倍!?てっとり早くtwitterフォロワー数を倍増させる方法』twitterの活用も悪くないと思い、フォロワーを増やすことを試みました。昨日に比べ3倍近く増加しました。フォローしてくださったみなさんありがとうございます。
2014年8月7日

改めまして…twitterをはじめました(笑)

ブログを立ち上げるのと同時にtwitterのアカウントも改めて取得したわけですが、あまり期待していなかったSNSからの流入があって驚きでした。日々の分析の中から新しいことの発見もおもしろいですが、改めて感じる気づきも大事だなということを改めて知りました。
2014年7月15日

使ってみました!音楽共有サービス「SoundCloud」

音楽素人の私ですが、音楽共有サービス「SoundCloud」を使ってみました。音楽のプロモーションの可能性が広がるツールだと感じました。twitter感覚で音楽が広がるってとてもワクワクします。
2014年6月3日

ユーモアあるサイトはSNSと連動すべし!

私が最近興味を持ったサイトについて思ったことを書きました。夏の秘密結社フリーソーメン。フリーメーソンに准えたサイトですが、ユーザー心をくすぐる要素が詰まっています。SNSとの連動もすばらしいです!