wordpress

2014年10月21日

Googleサイトマップ送信にXML形式&RSS/Atomフィードを推奨

「Googleサイトマップ送信にXML形式&RSS/Atomフィードを推奨」ということが発表されましたが、担当しているWordpressサイトのフィード登録をウェブマスターツールで行いました。今日はそんなことを書いています。
2014年10月20日

【WordPressプラグイン】Google Maps v3 Shortcodeで地図が表示されない問題

WordpressのGoogle Maps v3 Shortcodeプラグインで地図が表示されない問題について。プラグインとの相性にもよりますが、私はHead Cleanerが影響していました。そんなこんなの解消法をシェアします。
2014年8月22日

アメブロからの~WordPress。アメブロの引っ越し3つの方法

自分には関係ないと思ってきましたが、アメブロからwordpressの移行ニーズはそれなりにあるので、知っておいて損はなさそうですね。いろいろ試してみて勉強になりました!
2014年6月18日

WordPressで分析ツールと簡単連携♪

  WordPressのプラグイン導入だけ […]